よくあるご質問(FAQ)
●商品について
商品は浄化済みですか?
A. はい!それぞれの天然石は入荷時に最適な方法で浄化してから販売しております。更に発送前にも浄化してお客さまの元へお送りさせて頂きます。
どの天然石を選んでいいのかわからない!
A. ABOUTにも書いた様に、『石は意味でなく目で見て「綺麗、可愛い、魅力」を感じる石を選ぶ事!』が大切と考えます。
お客様が求めている運勢の石をお客様自身が自然に引っ張ってくる不思議体験を沢山の人にしていただいています。
これは、お客様の波長と石の波長が合う為に起こる現象です。
その様な石を身近に持つことで運気が上がったお客様を大勢みてきました。
ぜひ直感力で「綺麗、可愛い、魅力」選び、その後、効能を読んでご自分の思いとマッチする石をお選び下さい。
サイズ、品質によって効果の差はありますか?
A. 同じ種類で同じ品質であれば、大きい方がエネルギーが強いと云われています。ただ大きさだけではなく、見た目の美しさも重要です。発色の違いがあるものであれば色の濃い物が、透明度があるものは透明度が高い物が一般的に良く強いと云われています。
値段とエネルギー、関係がありますか?
A. これも直感で欲しいと思えるものを選んで頂くことをオススメします。ただ安価にこだわると、その分入ってくるものが少なくなります。あくまで値段だけで決めない事です。
天然石に寿命を教えて下さい。
A. 原石のエネルギーに寿命が来るという考え方はありませんが、削れたり欠けたり物質的な劣化はあります。
ブレスなどの石の場合は、その人に入ってくる悪い気を吸い取るため弱る事があります。
更に持ち主にとってその時々で必要な天然石が変わってきますので、お役目を終えるという考え方はあります。役目を終えて不要と感じられた石は、土(故郷)に返すといいでしょう。
数千万年をへてダイヤモンドとして戻ってくるかも、それが石の世界です。
知り合いの石をもらったが大丈夫ですか?
A. 一般的に、石はその人、その家の気を吸うと言われています。そのためあまりお勧めしませんが、いつでも、どんな時でも、最後に選択して決断するのは自分自身です。直感で決断して下さい。
浄化方法を教えて下さい。
A. 当店の原石には、石の名称、効能、浄化方法を書いた当店オリジナルの説明カードを一緒にお送りします。ただし、同じ石でも結晶や配合が違う為、浄化方法が異なる場合がございます。合わない場合は、クラスター及び月の光をお薦めします。
よく塩での浄化をお薦めしているサイトなどがございますが、塩が石の中に入り込む事で劣化したり、石本来の力まで消す場合があると云われていますのでご注意下さい。特にラピスラズリは不可です。
どうしても塩で浄化を行う必要がある場合は、塩をビニール袋などに入れて石に添わす浄化方法をお薦めします。
●購入・発送・返品について
商品は必ず送ってもらえますか?
A. 掲載の商品は、実店舗にて販売を行っている物を掲載しております。その為、稀に店頭販売済が発生する場合がございます。その場合は、商品をキャンセルとさせて頂きます事をご了承下さい。
発送はいつになりますか?
A. ご注文いただいた商品の発送は週1回 ”金曜日発送” とさせていただいております。
尚、年末年始の発送は行っておりません。営業日の発送とさせていただきます。
配達日時を指定できますか?
A. 指定がある場合はご注文の際コメント欄に、金曜日以降、1週間以内の日付を記入してください。
例:土曜日注文の場合、「次の土曜~金曜日までの日時」をお書きください。
返品は可能ですか?
万が一破損している場合は、返品、返金に応じます。ただし、
①商品到着後は直ぐに開封していただき、破損の場合は先にその旨を運送会社にご連絡してください。
②その後当店へご連絡をお願いします。
運送会社及び当社に1週間以内にご連絡頂けない場合は、返品、返金の対応が出来かねます。
尚、天然石特有の「欠け」「傷」「ひび」は欠陥にはなりません。
またイメージ違いなど、お客様都合による返品もお受け出来ません。
上記の事をご承諾いただいた上でご注文下さい。
尚、安心発送の為に、送り状と商品写真を一緒に撮って1か月保管させて頂きます。
決済方法はどの様なものがありますか?
A. 業界№1の「ネットショップBASE」を使用しているため7つの決済方法から選べます。
あと払い(Pay ID)、クレジットカード決済、Amazon Pay、コンビニ決済・Pay-easy、キャリア決済、銀行振込、PayPalなど。 詳細は、各商品の下段「お支払い方法について」をご覧ください。
尚、直接ご来店頂きご購入いただけますが、事前キープは出来ません。
問い合わせの返事が来ない。
A. お問合せに関しては、基本メールにてお願いします。後日、水曜定休日以外の営業日11~18時にて返信させて頂きます。
電話での対応は、店舗が立て込んでいる場合は出来ない場合があります。ご了承ください。
尚、メールアドレスに不備があった場合やご利用されているメールサーバーの障害や容量事情などでメールが届かない場合がございます。その場合は異なるメールアドレスをご利用いただくか、お電話で再度お問い合わせ下さい。
※原石以外の通販販売は、現在まだ行っていません。ご了承ください。